So-net無料ブログ作成

女性用シェーバー おすすめ [美容 健康]

女性用のシェーバーは脱毛器などと同じで、ムダ毛を処理するために使うものです。

最近では家庭で簡単にムダ毛を処理できる電気シェーバーや
家庭用の脱毛器など多くの機器が販売されています。

女性用のシェーバーも実にたくさんの種類があります。

家電量販店へ行くと、男性用のシェーバーと同じように店頭にたくさん陳列されています。
処理方法の違いなどによって価格帯も幅広くなっています。

シェーバーの使い方は簡単ですが、間違った使い方をすると、
肌が炎症を起こすこともあるため注意してください。

シェーバーには、主に4つのタイプがあります。
肌表面の毛をカットする「剃るタイプ」。
毛をつかんで抜く、「抜くタイプ」。
熱で焼き切る「熱で焼くタイプ」。
レーザーを照射して毛にダメージを与える「レーザータイプ」。

女性用のシェーバーで多いタイプは、「剃るタイプ」です。
男性用のシェーバーも同じです。

価格も安めでいつでも思いついたときにお手入れできるのが便利ですが、
すぐに次の毛が生えてくるので、1週間に2回か3回処理しなければいけないのが難点です。
剃るタイプのおすすめシェーバーは、パナソニックの「サラシェ」などがあります。

その点、抜くタイプのシェーバーでしっかりとムダ毛を抜いていけば、
次に毛が生えるまで時間があるので、何回も処理する必要がありません。
ただし毛を引っ張って抜くため多少痛みがあります。
抜くタイプのおすすめシェーバーは、パナソニックの「ソイエ」などです。

熱で焼いたりレーザーをあてたりするタイプの場合には、
毛根に働きかけることができるため、次に毛が生えるまで時間がかなりあります。
処理回数は少なくていいのですがその分価格がお高めになっています。

このように用途別で使い分けもできるので、複数を所持しても良いかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。